新gularity社

新gularity社製品の取り扱い説明書になります。

【機密情報】N-00-00についての記録

戦闘型アンドロイドのプロトタイプ。コードネーム『Null』。

記録、年月日非公開①

ついに完成した。最高水準のアンドロイドが。

スペックは、全て我が社がこれまで生産したどのアンドロイドをも上回っている。以降は『Null』を基準に戦闘型アンドロイドを生産していくことにする。

これが量産出来れば、競合他社に圧倒的な差をつけ、市場を独占できる。

 

年月日非公開②

上手くいかない。何故だ。素体、製法、合金の製造元に至るまで全て同じだと言うのに・・・。完成はするものの、『Null』との実戦形式による耐久テストで、いつも『Null』に遠く及ばない結果になる。何が違う?

 

年月日非公開③

どうにも原因は『独自思考AI』にあるらしい。個体差はあるが、戦術判断に数秒の誤差が見られる。今後はスーパーコンピューター『マザー』に戦術判断してもらい、高速通信での思考にシフトすることにした。これで判断の遅れは解消されるはずだ。

 

某年3月17日

先日製造した『W-03-15』が『Null』を破壊した。テスト中の不慮の事故であるが、想定内である。最新のバックアップもあるので、後日替えの身体に移し替えることにする。

 

3月20日

なんという事だ。バックアップの保存先を誤って私の助手が並行開発していた『ペット用犬型ロボット』のデータと混同してしまった。そこまでなら、なんとでもなったんだが、そのまま替えの身体に移してしまったのだ。こういう人的ミスがないように、助手もアンドロイド化したいものだ。・・・まぁ、少し頭が悪くなるかもしれんが、これはこれで様子を見よう。

 

【何が起きている・・・。】

【鼻が・・・良くなったか?】

【思考が上手くまとまらない・・・。】

【これは・・・犬?の耳が付いた?】

【犬にされた?】

【負けた罰ゲームにしては少しやりすぎでは?】

【と思ったが、目の前の科学者の狼狽えようからして、どうやら違うらしい。】

【そうだ、オレは負けたんだ。オレに勝ったあいつ。】

【『W-03-15』・・・。『独自思考』が外されてる。】

【俺と同じで、この科学者達のおもちゃにされるってか・・・。】

【アイツは気のいい奴だ。敢えて頭部を破壊せずに、バックアップが取れるようにした。オレはアイツに救われたんだ。】

【なら俺に出来ることは1つ。オレと同じ世界を見せる。アイツに独自思考を付けてやる。致命的なバグを引き起こすかもしれないが・・・。】

【お互い、このまま終わっていいわけないだろう!】

 

4月4日

『Null』が脱走した。『W-03 15』と共にだ。自分より強い者を待っていたのか、犬が混ざったからなのかはわからんが。

そういえば、最終的なデータログが改名されていたな・・・。『NEU』?・・・名前が不満だった??